2015年1月31日土曜日

【2015.01.31】 30年振り、30年目・・・!?

こんばんは。
お仕事では筆記用具といえば、専らボールペンばかり使っておりますが、唯一の例外が、帳簿付けのシチュエーション。
この時ばかりは、シャーペンの出番です。

もうかれこれ30 年近く使い続けてきたシャープペンシルが、先日とうとう壊れてしまいました。
たしか高校の入学祝いに、親戚の方に頂いたモノと記憶しています。


で、この度、やっぱり30 年振りくらいで、新しいシャーペンを買いました。
その名も、【スマッシュ】。
(詳しくはコチラをご覧ください)




とにかくガシガシ書ける、タフな造り。
芯を出そうとノックすると、伸び縮みする蛇腹や、滑り止めの「ラバーリブ」のプチプチ感は、癖になる感触です。


何の偶然か、発売は1986年とのことで、こちらもほぼ30 年目のロングセラー。
プロ仕様を普段使いで楽しめるのは、ちょっとした贅沢です。
時計や車だと、上を見ればキリがありませんが、シャーペンなら、僅か1,000円弱で、まさにロールスロイス級の心地よさを味わえます。

でも、この「スマッシュ」を持ってしても、帳簿付けはやっぱり気乗りしませんが・・・。



今日もはりきって、夜9 時までOPEN。
明日2 /1 (日)は、朝11 時開店です。
皆様のご来店、心よりお待ちしてます!!

(ポケット・デイリーストアーのブログ・サイト《ポケブロ》は、毎日更新中。明日もぜひご覧ください)